そのへんの20代女子の日々。山登りビギナー。おいしいごはんがすき。写真がすき。ライブに行くことがすき。


by ayami

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
◎わたしのこと
★山登り日記
関西近郊の山
遠出の山
わたしの山道具
★音楽日記
ライブ
好きな音たち
★日々のこと
おいしいもの
まいにちのこと
旅とおでかけ
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

弓削牧場でランチハイキング
at 2014-06-14 22:59
テルマエ・ロマエⅡ
at 2014-06-11 22:17
手作りの会
at 2014-06-08 23:13
武庫川渓谷廃線歩き&中山〜最..
at 2014-06-07 22:27
アナと雪の女王
at 2014-06-04 23:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

登山
音楽

弓削牧場でランチハイキング

梅雨はどこへ行ったやら。


再度山〜森林植物園〜トゥエンティクロス

弓削牧場でおいしいランチを食べよう!がテーマの女子登山。

梅雨とは思えないくらいの晴れ日でした( ´ ▽ ` )

新神戸駅の裏から入り、階段で足慣らし、ほどなくして布引の滝からスタート。

f0329010_23252893.jpg


マイナスイオン〜
山登りじゃない方も大勢おられました◎ここまでならさくっと見に来れます。


f0329010_2325299.jpg


展望台
地元の人はここまでラジオ体操しにくるらしいです
暑いしやはりもやっとしてます


しばらくして、

f0329010_2325321.jpg


猿のかずら橋

ここで渡らずにもう少し先で分岐をいく予定が、間違って渡ってしまい、しばらく城跡をめざしながら歩く羽目に。

ちらっと全山縦走路にも合流し、

f0329010_23253394.jpg


醒々池(だったかな?)

f0329010_23253372.jpg



外国人墓地の近くの池

地図を持ってるし標識もしっかりしてるのに、なぜか迷う迷う…

f0329010_23253573.jpg

f0329010_23253627.jpg



紫陽花〜


結局、学習の森経由でやっと植物園へ!

とりあえず、植物の前にごはん!!笑


f0329010_23253410.jpg


f0329010_23253236.jpg



は〜満足。
二週連続でソフトチャンスきめました。
やっぱり牧場のってつくと何でも美味しいですな。



ほどほどにここで紫陽花も満喫。

見頃はもう少し後とのことでしたが、じゅーぶんでした( ´ ▽ ` )

f0329010_23253059.jpg


f0329010_23252962.jpg


紫陽花のほかに、見たかったハスの池も来れてまんぞく◎

朝イチしか花は開いてないらしいけど…
一つだけ咲いてた!

f0329010_23253514.jpg




そして、東口から出て、トゥエンティクロスへ。


f0329010_23252756.jpg



なんと。
水が全然ない…
昨年秋に買った雑誌では、もっと水が豊富なイメージだったんだけどな…
水が少ないせいで、枯渇した場所に生えてる木がどんどん枯れてって、荒地みたいになってました。

地球の危機を感じる…
なんていいながら。


f0329010_23253723.jpg


貯水池まで帰ってきた。

ここも、木に触れるくらいまで水があったはずなんだけどなー。

梅雨らしくない今年の梅雨。
水不足が心配です。


ここから新神戸まで帰り、地元の銭湯につかって帰宅〜
女子登山会第三弾も楽しかった*\(^o^)/*

明日は八経!
[PR]
# by sorairo89 | 2014-06-14 22:59 | 関西近郊の山

テルマエ・ロマエⅡ

ほんとは恵那山に行く予定だったけど…

雨で流れたため、仕事へ。
でも、気持ちは完全におやすみモード。笑 ということで午後から母とお出かけしてきました♪

久々の二条ということで、雨林舎でごはん

f0329010_12324079.jpg



そいで、観てきました⭐️

何故か阿部寛好きの我が家。
今編も、だいぶんと笑わせてもらいました!ヾ(o゚∀゚o)ノ
シリアスな場面もあるのに、なぜかくだらなくて…楽しかったです
今回は特に北村一輝がかっこよかった!Ⅰでは割としょうもない悪役っぽいイメージやったけど、今回は見せ所満載でした072.gif
ダンダリンの時もいいキャラしてたけど、今回の役もなかなか!
そして阿部寛といい、西洋人顔やなぁ…と笑


あとは、WOODJOBと鑑定士Qと、来週から始まる春を背負っても観たいし、私的に空前の映画ブーム中*\(^o^)/*



そのあとは、ひさびさのAREA2へ。
勢いあまって服買っちゃったけど、お二人とも変わってなくて楽しかった〜!

f0329010_12324129.jpg


特にこの傘カーディガンは見逃せなかった…!


こんな風にゆっくり過ごすの、ほんとに久々な気がして。
しばらく心のリハビリかなぁー。
[PR]
# by sorairo89 | 2014-06-11 22:17 | まいにちのこと

手作りの会

本日、2回目の手作りの会。
あまりのセンスの無さに絶望した前回。
ということで、今日は宣伝のためのもの撮りに専念しました笑


f0329010_817846.jpg


f0329010_817949.jpg


f0329010_817925.jpg



こちらで販売もしています◎

https://tetote-market.jp/sp/creator/toomawari/product/

今後プラバンアクセサリーとかも作ろうかなーと模索中。。。
[PR]
# by sorairo89 | 2014-06-08 23:13 | まいにちのこと

武庫川渓谷廃線歩き&中山〜最高峰とは〜

2回目となったビギナーズ会。
今回は女子会となりました。
天気予報は最初良くなかったけど、週末にかけて曇に026.gif
晴れ女パワーですね。。笑


今回は武田尾〜生瀬まで、良く紹介されているルートとは逆方向で。

f0329010_1957177.jpg


桜の時期や、紅葉の時期は賑わってるんだろな〜
今日は人が少なかったです。



まるで
ジブリの世界のよう。
f0329010_19571347.jpg


トンネルでは、ヘッデンつけて歩きます。
f0329010_19571456.jpg


f0329010_19571594.jpg



正直、ピーカン晴れよりも、湿気が多い梅雨時期のほうが、うっそうと生い茂る雰囲気があってよいかも(^o^)

f0329010_19571576.jpg





トンネルは音が全然響かなくてびっくり。
コンクリートじゃないからですかね?



四つほどトンネルを抜けると

f0329010_19571863.jpg



有名な鉄橋歩きに入ります

f0329010_19573264.jpg


これに来たかったんですよね〜
足元は結構高度感がありました。


またしばらくトンネルを抜けて
f0329010_19574737.jpg


f0329010_1957476.jpg


f0329010_19574811.jpg



2時間程で生瀬に到着!

武田尾と違ってしっかりした駅でした。笑



ここでかっちゃんはバイバイして〜

f0329010_19574965.jpg


(チーズケーキおいしかった016.gif

午後からも大降りにはならなそうなので、中山へいくことに◎


生瀬からだと、また来たルートを逆戻りするので、中山寺駅からのピストンに。



f0329010_19574827.jpg


中山寺の紫陽花。
お宮参りに安産祈願…と縁がなさそうだったので(?!)寺の写真をあまり撮ってません…笑


茶屋の隣から歩き出してすぐ、雨が大粒に…
空は明るいのだけど(−_−;)
河童じゃなかった…合羽をはおって歩きます070.gif

一時間弱で夫婦岩に到着。

f0329010_19574999.jpg



このときは少しおさまってたので、見晴らし台に到着して、ひどかったら引き返そうということに。

f0329010_19575485.jpg



するとどんどん雨は弱まって来て、見晴らし台から最高峰まで700メートルというところまで。

f0329010_19575096.jpg


途中で山頂と最高峰は違うところにあるとわかり、絶望したけど…笑


標識になんども騙され??

やっとたどり着きました


f0329010_19575150.jpg



f0329010_19575276.jpg



中山最高峰!!

うーん、微妙。笑


最高峰の標識もないので、とりあえず三角点にタッチ。笑
ご飯も終わってるので、もう降りようかーってことですぐ下山。

しかし、少し降りたところで

f0329010_19575258.jpg


こんな展望を望むことができました012.gif


雲がどんどん流れて晴れ間が!♪

登って来てよかったー!
伊丹が近いということで、飛行機も見ることができたのです◎


そこからは、地元の方に聞いたとおり…

ストーーンと落ちる東尾根ルート。
意外とハードでした。笑


f0329010_19594847.jpg


石のダム。


f0329010_19575447.jpg



カニさん。


雨は憂鬱な時もあるけれど、緑が生き生きして、生き物もたくさんいて

何だか心癒される山歩きになりました。


帰りにはソフトクリームで〆011.gif
[PR]
# by sorairo89 | 2014-06-07 22:27 | 関西近郊の山

アナと雪の女王

f0329010_205890.jpg
f0329010_205910.jpg
作品名アナと雪の女王






ついに!観て来ました◎


もーーすっごい良かった!

ストーリーはベタなディズニー映画かもしれないけど…

相変わらず音楽がいい060.gif
そして今回はキャラがものすごくいい〜!

そしてあんなに華麗に嘘をつき通せる悪役はちょっとディズニーには珍しい?
後半まで悪役やて全然わからんかった!!

もう一回観たい…て思わせるって相当だわ…

そしてディズニーに行きたくなる…笑


[PR]
# by sorairo89 | 2014-06-04 23:00 | まいにちのこと